![]() | インヴェスドクター (@Invesdoctor) follow: 164,835 |
| 日本株で現在2ケタ億円を運用する勤務医です。2008年に600万円で株式投資を始め、途中1100万円入金して現在の運用資産に。高配当利回り・低PBR銘柄が好きですが、バリュー・グロース株が共存したポートフォリオ形成を心がけています。株式内科専門医、呼吸器専門医、感染症専門医のすべてに全力。よろしくお願いします。 | |
「インヴェスドクター」注目のトップ5件
| 銘柄(クリックで関連投稿表示) | 投稿回数 |
| 1.【8091】ニチモウ | 1回 |
| 2.【5970】ジーテクト | 1回 |
| 3.【7267】本田技研工業 | 1回 |
| 4.【285A】キオクシアホールディングス | 1回 |
| 5.【2499】日本和装ホールディングス | 1回 |
直近30日間のX投稿/リポストから銘柄に関する投稿をピックアップしています。
[ツイートリンク:ニチモウ、予想PER6.9倍、実績PBR0.52倍。被災したミール工場の再建費用は業績に織...]
[ツイートリンク:ジーテクト。ROE6.4%、今期の利益伸び率は鈍く、新工場投資でフリーCFはマイナスだ...]
[ツイートリンク:「キオクシアはさすがに怖くて買えない」と言ってから、株価が1万円上がっている...]
[ツイートリンク:今話題のマンジャロ皮下注の専用ペン型注入器「アテオス」は、「あてて押す」とい...]
[ツイートリンク:TOB思惑のニッコンの含み益がいい感じになってきました。 https://pbs.twimg.com/...]
[ツイートリンク:ダイニック急騰。 「株主優待制度の導入を検討します」 https://pbs.twimg.com/m...]
[ツイートリンク:ミツバと中部電力によるTOB。13時に開示がなかった時点で買いに回っている人がいま...]
[ツイートリンク:数字の奥にある 本当の体温を見つけ出すのが 仕事です。 https://pbs.twimg.com/m...]
[ツイートリンク:琉球銀行決算。利上げ局面で貸出ボリュームも伸ばし、利鞘も拡大。総資金利鞘0.12→...]
[ツイートリンク:オリックスの決算が素晴らしい。ROEは10.4%と念願の二桁に乗せてきたのが象徴的。...]
勤務医でありながら、2008年に600万円から株式投資を始め、現在は二桁億円を運用する投資家。高配当利回り・低PBR銘柄を好むが、バリューとグロースの両方を持つポートフォリオ形成を目指します。急落時には買い向かう「底値買い」を得意とし、医師としての見識も投資に反映させています。
| 投資スタイル | 高配当低PBR+成長株のバリューグロース投資 |
| アクセス数 | 308 |
| 情報更新 | 2026-06-04 23:22 |